はじめまして。

 

最近、友人のブログを読んで面白そうだと思ったので自分も始めてみました。

流されやすい性格です。

 

当分の目標は毎日何か載せていきたいです。

通勤時間長いし、人に会わない分発散する場面もないので、ここに書き込んでいきたいと思います。

 

ブログに書きそうなこととしては‥

 

・喫茶店、カフェ巡りの件☕

甘いものが大好きなので、土日は何件も喫茶店巡ってました。コロナ前までは‥

お気に入りのカメラを持ち歩いて、本を読みながら食べるスイーツは格別です。

好きなお菓子はラスク、フレンチトースト、プリン。

 

・カメラ📸

初任給で買ったα6400を首からぶら下げてうろうろしています。まるで中国人観光客。

アウトドアな方ではないので、メモリの大部分はスイーツと料理で埋め尽くされています。

風景を撮るための望遠/広角レンズを求めて、SONYストアに入り浸っています。

まあカメラ関係なくソニー製品が好き。

スタイリッシュな感じがすごく好きです。高いけど。

 

・将棋

小さい頃におじいちゃんに教えてもらってから好きになった‥

けれども、周りに指せる人がなかなかおらず、熱を取り戻したのはつい最近です。

各種ネット将棋の普及で遠くの人と指せるようになったのが大きいかなあ‥

長くやってる割にはよわよわです。

 

・読書📚

ハッピーエンド以外は認めない脳内お花畑の割には、ミステリーとかサイコホラーとか好きです。好きな作家は秋吉理香子、竹宮ゆゆこ桜庭一樹辻村深月あたり‥

「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」「知らない映画のサントラを聴く」「暗黒女子」「オーダーメイド殺人クラブ」とかが人に普及したいレベルで好き。

 

・アニメ/漫画

高校生くらいまではいっぱい見てたけど、段々ついていけなくなってた。

だけど、ここ最近の自粛ムードでまた見るようになった。

・まちカドまぞく

・となりの吸血鬼さん

ご注文はうさぎですか?

あたりのまんがタイムきららを、頭空っぽにして見るのが幸せ🍀

 

 

これくらいかな。

長くなっちゃった。

 

まあ、気長に更新していくので暇であれば読んでいってあげてください。